アニメや漫画の舞台探訪、いわゆる聖地巡礼を扱うサイトです。
【 お知らせ 】
2011年11月1日とりあえずオープンしました。
現在デザイン作成中です。見にくくてすみませんm(_ _)m

星空へ架かる橋 飛騨一ノ宮編

アニメ『星空へ架かる橋』のモデルとなった飛騨一ノ宮駅周辺の比較画像を掲載します。


飛騨一ノ宮駅


飛騨一ノ宮駅01-1(第01話)飛騨一ノ宮駅01-2(第01話)
主人公たちは富山方面からの列車に乗ってきたと思われます。
または岐阜方面から特急で一駅先の高山まで行って折り返してきたか。

飛騨一ノ宮駅02-1(第01話)飛騨一ノ宮駅02-2(第01話)
作中の駅名板は上りホームのものと思われますが、実写は下りホームのものです。
上りホームだと電柱が邪魔なので。

飛騨一ノ宮駅03-1(第01話)飛騨一ノ宮駅03-2(第01話)
主人公はきっぷ入れにきっぷを入れていますが、私が行ったときは車掌さんが回収に来ました。
青春18きっぷで行ったので見せたらOKでしたけど。
奥の方の窓の数が違いますね。
あと作中では扉上に窓がもう一個付いてますが、実際はないのです。

飛騨一ノ宮駅04-1(第07話)飛騨一ノ宮駅04-2(第07話)
中からホーム方面を見た図。扉上に窓はありません。
外から見た図と食い違ってます。

飛騨一ノ宮駅05-1(第07話)飛騨一ノ宮駅05-2(第07話)

飛騨一ノ宮駅06-1(第01話)飛騨一ノ宮駅06-2(第01話)

飛騨一ノ宮駅07-1(第10話)飛騨一ノ宮駅07-2(第10話)
跨線橋が目立つように描かれています。

飛騨一ノ宮駅08-1(第07話)飛騨一ノ宮駅08-2(第07話)

飛騨一ノ宮駅09-1(第01話)飛騨一ノ宮駅09-2(第01話)

飛騨一ノ宮駅10-1(第10話)飛騨一ノ宮駅10-2(第10話)
バス停の時刻が反対側に描かれてて写せなかったwww



バス


飛騨一ノ宮駅11-1(第10話)飛騨一ノ宮駅11-2(第10話)
濃飛バスがモデルと思われます。比較写真は高山駅前で撮影しました。


コンビニ


コンビニ(第02話)01-1コンビニ(第02話)01-2
作中では24時間営業ではありませんでしたが実際はちゃんと24時間営業しています。
…コンビニなんてどこも同じデザインなのでここがモデルと断定は出来ませんね。
実際細部は作中と実写でかなり違います。実際は郵便ポストも公衆電話もありませんし。



旅館 よろずよ


旅館(第03話)01-1旅館(第03話)01-2

旅館(第03話)02-1旅館(第03話)02-2


アニメ「星空へ架かる橋(C)feng・山比古町観光協会」より批評、研究の目的で画像を引用しています。 最終更新:2011年11月06日 sinjina コメント:0 トラックバック:0

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カウンター
記事検索
ツイッター
広告
製作: 舞台探訪譚 宮澤グループ