アニメや漫画の舞台探訪、いわゆる聖地巡礼を扱うサイトです。
【 お知らせ 】
2011年11月1日とりあえずオープンしました。
現在デザイン作成中です。見にくくてすみませんm(_ _)m

ハルチカ

カテゴリ: ハルチカ

ハルチカの比較画像を掲載します。

高校周辺

第1話より。作中では実際と異なる位置に清水南高校があることになっています。防波堤やガードレール、津波避難を呼びかける看板などからこの場所がモデルになったことが分かります。

000000a 000000b 000001a000001b 000002a000002b 000004a000004b  

高校

第1話より。アニメの中でも「清水南高等学校」と門柱には書いてありますが、校舎のデザインは実際と全く異なります。※すべて敷地外からの撮影です。実際の高校なので不審な行動は慎み、関係者のご迷惑にならないようにしましょう。

000000a000000b

門柱。全く似ていません。

000003a000003b

校訓の書かれた石碑は実物をモデルにしているようです。

000009a000009b

外階段がなんとなく似ていたので撮ってみました。

 

チカちゃんの家周辺

第1話より。実際にチカちゃんの家はありませんが、遊歩道周辺はモデルが存在します。ちなみにこの遊歩道は旧国鉄清水港線の廃線跡なので、清水駅から廃線跡をたどっていくとチカちゃんの家まで行くことが出来ます。ただし7kmくらいあるのでバスを利用した方が賢明です。

000002a000002b

このカットはほぼそのままです。

000003a000003b 000004a000004b 000005a000005b

歩道のタイルは実際と違います。そのほか、周囲の家の描写も実際とは違うので比較写真は掲載していません。さすがに個人宅がメインになってしまうので作る側も配慮して実際とは違えたという事でしょうか。

000006a000006b

チカちゃんの家があることになっている場所。実際はちょっとした空き地とほかの建物が建っています。

000007a000007b 000008a000008b  

JR東海道本線鉄橋

000001a 000001b  

静岡鉄道新清水駅

000010a000010b 000011a000011b 000012a000012b 000013a000013b

静岡鉄道の新清水駅です。改札内なので切符を買って撮影しましょう。…で、人が途切れるのを待って1時間くらい粘ってから電車に乗って、隣の駅で降りたら時間超過で改札機に怒られました。あまり長く改札内にいると不正乗車防止の観点から出してもらえなくなるようです。インターホンで係員さんに事情を話したら出してもらえましたが、若干恥ずかしいので撮影は手短に済ませましょう。

 

地図

最終更新:2016年01月12日 sinjina コメント:0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウンター
記事検索
ツイッター
広告
製作: 舞台探訪譚 宮澤グループ